投稿

ラベル(グルメ)が付いた投稿を表示しています

玉林園グリーンコーナーでてんかけラーメン

イメージ
 イオンモール和歌山にあるグリーンコーナーで、てんかけラーメンをいただきました。 価格は450円。このご時世に、この低価格でラーメンが食べれて、しかもめっちゃ美味しい。県外の人に自慢ができる、和歌山のソウルフードです。今回は食べなかったのですが、グリーンソフトというソフトクリームも、和歌山の自慢のソフトクリームです。            ↑これが和歌山のソウルフードのてんかけらーめん メニューはお手数ですが、↓の3枚の写真をみてください。

麺屋ひしお

イメージ
 麺屋ひしおに行きました。 紀州湯浅吟醸醤油ラーメンと唐揚げと餃子をいただきました。(餃子の写真を撮りわすれた😂) 最近、全国チェーンっぽいラーメン屋が和歌山に入ってきていますが、和歌山でやっていくのは、なかなか難しいぞ!ってマジで思うほど、美味しかったです。井出商店のような、いわゆる和歌山ラーメンとは違うけど、醤油の美味しさが、存分に伝わる一杯でした。

にぎり長治郎へ行ってきました。

イメージ
 スシロー、はま寿司、くら寿司、いわゆる100円(元100円?)の回転寿司よりは価格は高めで、弥一よりは、お値段控えめな感じでした。おおむね、価格はスシローとかの1.2倍くらいだと思います。そして料理の満足度は1.8倍くらいです。デザートの種類はスシローとかよりも、少ないです。純粋に寿司屋に近い感じです。↓写真撮ったのですが、寿司の写真が少なくて、申し訳ない。お品書きの写真を撮るべきでしたね。

休暇村紀州加太に行って参りました。

イメージ
務めている会社の創立○○周年記念ということで、休暇村紀州加太へ泊まりに行かせてもらいました。自腹ではなかなか行けやしません😀 料理よし、景色よし、でした。 朝食のおにぎりがバズっているとは聞いていましたが、納得でした♪ 朝食はビュッフェで、どれを食べても美味しいので、腹がいっぱいでも、いくらでも食べれました。大げさじゃなく、朝食でこれだけ食べたのは、生まれて初めてかもです。たぶん、私以外の従業員もそんな感じだったと思います。

ゴーゴーカレーの二郎系ラーメン(和歌山イオン、フードコート)

イメージ
 ゴーゴーカレーの二郎系ラーメンを食べました。二郎系といえば、ニンニク増し増しとか、いう感じで注文できて、自分だけのオリジナルラーメンが食べれるのが、楽しみの一つかと思うのですが、ゴーゴーカレーの二郎系は、多少のトッピングはできても増し増し、とか少なめとかいう注文はできないないです。ですが、ゴーゴーカレーの二郎系ラーメンは、二郎系のど真ん中な感じで、誰が食べても美味しいと思えるように、バランスがとれています。やや、スープが塩っ辛い感じがしました。それも、普通の二郎系と違って、卓上にあるスパイスや調味料を使えない事を考えての事かともと思いました。とにかく二郎系のど真ん中を味わえます。

にぎり長次郎 和歌山平井店 グランドオープン日 

 にぎり長次郎 和歌山平井店、グランドオープンの日がわかりました。風の噂で聞いたのですが、2026年3月31日(火)のようです😀 プレオープンはあるのかどうかの情報は、断念ながらゲットできていません😅 場所は平井のオーストリートの道を挟んで前です。 前回のにぎり長次郎の記事

にぎり長次郎 和歌山平井店

イメージ
 にぎり長次郎 和歌山平井店が、今年の春にオープンするようです。にぎり長次郎は和歌山市初出店で、他府県のも含めて、まだ私は行ったことはないです。行ったらレポします。できればプレオープンの日に行きたいです(プレオープンというのが、もしあればですが)😀もしプレオープの日が分かれば、ここに上げさせて頂きます(日ごろ通る道じゃないので無理かもですが)。 場所は平井のオーストリートの道挟んで前です。 にぎり長次郎、次の記事

吉牛

イメージ
 久々に吉牛に行ったら、注文がタッチパネルになっていました。 アレルギー情報 (👈️アレルギー情報のリンクを貼りますが、原材料等は、店舗ごとにちがったり、変更される事もあるので、自己責任でお願いします。)

PAKU-PAKUパクパク のたこ焼き

イメージ
ディオ和歌山北店に寄ったので、パクパクのたこ焼きを食べました。たこ焼き(100円)+マヨネーズ(10円)計110円です。そして、旨い😀 パクパクはほとんどのラ・ムーやディオにあります。どこのパクパクでも、たこ焼きは同じ味かと言うと、ちょっと違う気がします。油っこい店から、味が薄い店と、いろいろあります。このPAKU-PAKUパクパク ディオ和歌山北店のたこ焼きが、私は一番美味しいと思います。 👆️👇️写真をタップすると、文字が読めるかと思います。 👆️アレルギー情報が券売機の横に貼られていました。(原材料等は、店舗ごとにちがったり、変更される事もあるので、自己責任でお願いします。)

サイゼリヤ

イメージ
 1月30日(金) イオンが5%オフの日なので、買い物に行きました。夕食をサイゼリヤで食べました。コスパは完璧ですね。3人で2730円でした。 私はソーセージピザとタラコパスタを食べました。 アレルギー情報  (👈️アレルギー情報のリンクを貼りますが、原材料等は、店舗ごとにちがったり、変更される事もあるので、自己責任でお願いします。)

喫茶ミツバチ

イメージ
和歌山県和歌山市榎原にある、喫茶ミツバチにてランチしました。ミックスランチ↓をいただきました。税込1480円でした。 お店の雰囲気がとてもいいです。もちろん料理の味もめっちゃ良かったです。

はま寿司 和歌山次郎丸店

イメージ
 1月15日(木)、はま寿司 和歌山次郎丸店がオープンしたので、早速行ってきました。値段は一皿100円から数百円と、いろいろあるのですが、値段が安いから、しょぼいとかはなく、どういう基準で値段を付けているのだろう?と思ったりしました(回転寿司あるある、かもしれませんが)😀 アレルギー情報 (👈️アレルギー情報のリンクを貼りますが、原材料等は、店舗ごとにちがったり、変更される事もあるので、自己責任でお願いします。)

和匠山(わしょうざん)さんの弁当

イメージ
 某団体の新年会に参加しました。 和匠山(わしょうざん)さんの弁当を幹事さんが用意して下さり、お酒を飲みながら、わやわやと盛り上がりました。 品数、超豊富でおいしくいただきました😊

100時間カレー(泉南イオン)

イメージ
 1月2日(金)100時間カレー イオンモールりんくう泉南のフードコートにある、100時間カレーさんにて夜ご飯を食べました。「手仕込みチキンカツカレー」をいただきました。 チキンが揚げたてではなく、揚げたてものが置かれていて、それをトッピングされたのでやや心配だったのですが、ぜんぜん大丈夫でした。チキンはふっくらしていてジューシーでした。ルーもgoodでした